忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄では雨天でも観光が楽しめる場所があると聞きました。
今まで聞いた事がなかったのですが「旧海軍司令部壕」は雨天でも観光が楽しめると聞いています。
 
その「旧海軍司令部壕」という名前の響きには戦争の悲惨な思い出や何かとても思いものを感じます。
写真で見た「旧海軍司令部壕」はする位地下のトンネルで何と表現していいのかわからない
程の威厳と言うのか怖いというのか何とも霊の言えぬ雰囲気です。
以前に山口県の下関を結ぶ関門トンネルの人道に行った事がありますが夏でも震える位に寒くて暗いからとても怖く息苦しくなって途中で引き返した事があります。
鍾乳洞の中にも似ています。
 
沖縄の歴史を知る為には絶対に見た方がいいのだろうけれども私はとても怖い気がします。
霊感は強くは無いのですが様々な霊が何かを私に訴えているような気がします。
ですが怖いもの見たさでどうしても行きたいとも思ってしまいます。
 
PR
父が亡くなってゴルフ会員権を受け継ぎました。
元気なころは毎週のように出かけたゴルフ場です。
朝早くゴルフに出かけ、昼食時に顔を出し、すぐにいなくなった運動会。
よっぽどゴルフが好きだったんでしょうね。
 
結局、亡くなるまで一緒にゴルフをすることはありませんでした。
父も望まなかったし、僕もあえて父と廻りたいと望んではいませんでした。
今考えれば、一度くらいは一緒にプレーをしておけば良かったと思っています。
 
父が長年通ったクラブでは、亡くなる少し前まで競技委員長をやっていたようで、随分と腕前もあったようです。
クラブのメンバーやスタッフの方たちにもご挨拶を済まし、レストランで食事をとりました。
ボーイさんがボトルを持ってきて、父のキープしていたモノだと教えてくれました。
名前はなく、僕の誕生日が記されていました。
 

[ ]


メンタルゴルフの極め方
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R