忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同僚に連れて行ってもらった『ドライビングレンジ』は、なんとなく面白かったかも。
お金は思ったよりも掛らなかったし、いいんじゃないかな。
と言うことでゴルフ始めます、今更ですが…。

友達にクラブの余ってるヤツ頂戴って頼んだけどダメでした。
近々、買ってきます。
たしかスキーやボードと同じくらいって言ってたし。
プラスしても5万円程度でしょ。
最初は安いのでいきますよ。
だいたいブームが去ると用品も安くなるんだよね。
スキーがブームの時はめちゃくちゃ高かったけど、ボードが出てきたらいっきなり安くなったし。
もしかしたら年落ちの商品とか半額ぐらいで売ってたりして。
やる前から金の心配してるようじゃ、ダメだねえ。
よし!
シングル目指して頑張るぞ!!


実は今年の打ち終わりは沖縄のゴルフ場に決まりました!


私自身の人生初の沖縄です!


レンタカー沖縄格安 でレンタカーは借りたしもう準備は万全!


今から寝れないぐらい楽しみな少年のような私です。
PR
今日は元課長の送別会です。
本当はジョギングの日だったんですが飲み会出席です。
送別会とは言わず、「営業所長就任を祝う会」です。
ここで一旗揚げたら大出世間違いなし!
って思えるような人事じゃないです。
しかも、一緒に行くはずの元経理課長は辞表を出したと言う噂です。
でも、行ったきり戻って来られないわけじゃないですから。
会社の近くの居酒屋さんで始まったのは7時を過ぎてからでした。
今回は元課長の部下ばかりでの飲み会です。
最初の乾杯は元係長がやって、その後ひとりずつショートスピーチです。
「向こうに行っても頑張ってください」「食事に気を使って身体を大切に」「あまり無理しないでください」「寂しくなります、たまにはメールでも下さい」「休みのときは遊びに行きます」
みんな、どうでもいいような挨拶ばかりです。
「自分は今でも課長の直属の部下です、コッチからでも必ず営業のサポートします」
これが精一杯でした。
全力疾走5キロ楽しんでいます。 タイム計ってみたんですが、信号待ちや人混みで無理みたいです。 どこかのミニマラソンに出てきたいッスね。 結構な記録出るかもしれません。 朝夕の通勤チャリとマラソンですっかり体力増強です。 あとは補給すれば申し分なし! と言うことでキムチ買ってきました。 豚キムチ丼作りました。 バラ肉を焼いてキムチを乗せてサッと火を通したら完成です。 メチャクチャ簡単。 材料代もバラ肉2枚にキムチ5分の1程度。 ライス抜きで50円くらいかな? 熱々のキムチ丼をフファフファ言いながら食べました。 でも部屋中はキムチ臭でひどい事になってるんでしょうね。 食べた自分はまだ分かりませんが、明日会社から帰ってきた時が恐ろしい。
昨日に引き続き会議でした。
昨日は部の会議で、今日は全体会議です。
名付けて「戦略会議」だそうです。
会議の主導は販売部長が行って、各部の部長や専務の意見を聞きながらまとめて行くものです。
会議の最初は、昨日自分が説明したことを課長が説明して質問を受けます。
細かい点は実際に行った自分が報告しますが、基本的には課長が説明し回答します。
結局は、経理部や財務部から販売部拡大の方針に難色が出てきました。
こちらも昨日の時点で織り込み済みですが、そこは支店開設で頑張り、最終的に落とし処を、代理店方針で行きました。
各部からも一応の納得を受けて、今後販売拡大のための代理店募集と地域開拓を進めて行くことが決まりました。
課長の話では、契約1本決まったのが勝因だと言ってました。
学生時代にバスケットやってたんですけど。
愛知は自動車メーカー最大手の城下町と言うこともあり、
出資がすごくてスポーツ環境に恵まれています。
野球やバレーも「ノンプロ」に力が入っています。
特にサッカーの名古屋グランパスは別格で。
何百億円のお金が投入されていると聞いたことがあります。
いま時にそんな景気のいい話はここでしか聞けません。

バスケットはリングにボールを入れたら点数が入ります。
遠くから入れると3点、近くから入れると2点です。
ところが試合会場が沸くのは、一番近くから入れるダンクシュートです。
同じ2点なのですが限られた選手しかできないパフォーマンスなのです。
しかも、リングの上のボールを動かしているのは若干ルール的にも
微妙な感じです。
それでも、アメリカ生まれのスポーツは、やってる方も観てる方も
楽しければ問題ないのがルールです。


メンタルゴルフの極め方
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R